ナナのつぶれ日記

独身・貧困・もてないの三重苦でつぶれているOLのブログです。

貧困無趣味OLがキックボクシングを始めたい話~ジムを選ぶ編~

こんにちは。こんばんは。

今日は昨日のエントリの続き、貧困無趣味OLがキックボクシングを始めたい話を書きます。

 

経緯は昨日書いた通りですが、とにもかくにもわたしはキックボクシングを始めることにしました。

始めるにあたって、まずはどのジムに行くかを決めなくてはいけません。

ナナは土日休みの仕事ですが、モットーが「土日は出かけない」です。

ええ、胸を張れる話ではないかもしれないですが、平日の疲れを土日に家にこもって癒しているのです。昼間から酒なんか飲んじゃったりして。最高です。

……話がそれました。失敬。

とにかく、平日に会社帰りに寄れる。というのが大切な条件でした。

それから、女性がそれなりにいること。初心者でも始めやすいこと。

あとはですね。シェイプアップだけじゃなくて、普通に強くなりたかったのでシャドーだけしかしません。という女性に特化したジムはやめました。

永遠に厨二病を患っているので、己の肉体のレベルを高め、拳圧だけでアマチュアボクサーが吹っ飛んじゃうような霊界探偵を目指しているのです。

でも、だからと言って最初からパンパンミットを打つようなのはそれはそれで無理……だってわたしは格闘技オタクでも不良ボーイでもないから……とチキったので、結局首都圏に何か所かあって行きやすく、シェイプコースと本格的なコース、どちらもある某ジムに決めました。

 

月謝ですが、健康と美容のためとはいえナナは貧困なOLです。

高いところは使えません。

高いといってもたいていのジムは1万円くらいです。暗闇ボクシングというやつはもう少し高かったかな。

しかしナナ、1万円も渋る。

その点、上で決めたところは6千円で週一回通える。安い。ぶっちゃけ決め手でした。

週に何回もなんてきっと行かないし……行くようになったらプラン変更しようと。

 

決まったら今度は体験です。

今はどのジムも無料体験というのをやってくれています。サイトで見ました。

わたしの行ったところもちゃんとありました。

とりあえずノープランで電話をかけ、体験したい旨を伝えると、ものすごくスムーズに日時の予約を取ってくれました。

某日20時から、入門コースです。

持ち物は運動できる着替えのみでよいとのこと。グローブやすねあて(レガースと言うらしい)は体験ですと無料で貸し出ししているそうです。

入会してからも、有料ですが貸し出しがあり、女性は特に利用する方も多いそうです。

ですので、体験当日、ナナはTシャツとヨガパンツ、シーブリーズだけをトートバッグに詰め込んでジムに向かいました。

期待と不安に満ちた体験の内容はまた明日。

よろしければよしなに。