ナナのつぶれ日記

独身・貧困・もてないの三重苦でつぶれているOLのブログです。

はじめまして。つぶれてますか?

こんにちは。こんばんは。はじめまして。

一つ目の記事なので、自己紹介を少しします。

 

改めまして、はじめまして。ナナです。

歳はアラサーなので、特定するのは勘弁してください。

最近会社にピカピカの新卒女子が入ってきたので、中堅女子社員にはついに陰で「ばあば」と呼ばれ始めました。

ばあば、聞いていますよ。気を付けてね。

仕事は少し専門的な事務をしています。

職場は8割方男性社員ですが、入社して早数年、特に男は寄り付きません。

うっとうしいこともなくて清々しています。清々していますよ。

ええ。そうです。虚勢です。

収入ですが、いわゆるワープアというやつだと思います。家賃に殺されそうです。

ろくに就活を頑張らなかったので、ボーナスが年に一回しかありません。

なんと。一か月分しか出ません。あるだけましでしょうか。

よく本や漫画で、代わり映えのしない毎日……という言葉がありますよね。

まさにあれで、朝7時に起きて支度をし、9時から仕事です。

18時が定時ですが大体20時ころの退社になります。サビ残です。許すまじ。

すると大体帰宅は21時半ころで、少し家事をして寝ます。

驚くべき無趣味です。

よろしくお願いします。

 

今気づいたのですが、独身ともてないってすこしかぶっていますね。

こういう残念なところがいけないのでしょうか。

こちら、残念なOLの書いているブログです。

よろしければ、よしなに。